dhaの健康的な効果を実感して行きましょう〜シャキッと体の健康〜

栄養補助食品

価格が最も大切である理由

老人

価格が最も大切である理由

DHA/EPAは人の健康にはかかせない栄養素です。オメガ3系不飽和脂肪酸に分類される必須脂肪酸の1つで、体内での合成が難しいため、食品やサプリメントから摂取する必要があります。DHA/EPAは他の栄養素と比較しても不足しがちなため、普段の食事の他にサプリメントからも摂取すると良いでしょう。サプリメントは低価格のものから、比較的高額なものまで、様々な種類のものがあります。その中からどれか一つを選ぶためには、何を基準にしたら良いのでしょうか。サプリ選びで最も大切なことは、継続できるかどうかです。そのためには価格を一番に見る必要があります。無理なく継続できる価格の商品を選び、それらを比較して、より良いものを選ぶようにしましょう。

含有量と抗酸化成分

DHA/EPAに限らずとも、サプリ選びの基本は、無理なく継続できる価格のものを選ぶということです。その次にコストパフォーマンス(有効成分の含有量)が大切になります。DHA/EPAであれば、一粒あたり300〜400ミリグラムの含有量があれば良いでしょう。例えば商品価格が安くても、含有量が少なければ、コスパが高いことになります。その辺のコスパをしっかりと比較検証することが大切です。またDHA/EPAであれば、抗酸化成分を配合しているかどうかも気になります。脂肪酸は空気に触れることですぐに酸化してしまいます。酸化した脂は健康に良くありません。サプリメントでもそれは同じで、質の高い抗酸化成分を配合したものを選ぶ必要があります。